DTK環境スタンダードグルールミッドレンジレシピ案
2015年4月15日メモ
28 クリーチャー
4:《エルフの神秘家》
4:《荒野の後継者》
4:《ゴブリンの熟練扇動者》
4:《加護のサテュロス》
4:《狩りの統率者、スーラク》
4:《雷破の執政》
4:《嵐の息吹のドラゴン》
9 呪文
2:《焙り焼き》
3:《龍詞の咆哮》
4:《火口の爪》
23 土地
4:《樹木茂る山麗》
4:《奔放の神殿》
2:《マナの合流点》
7:《森》
6:《山》
15 サイドボード
2:《乱撃斬》
1;《焙り焼き》
3:《破壊的な享楽》
2:《孤状の稲妻》
2:《歓楽者、ゼナゴス》
2:《世界を喰らうもの、ポルクラノス》
2:《前哨地の包囲》
1:《世界を目覚めさせるもの、ニッサ》
たたき台としてはこれ。
今悩んでる改良案
1 《龍王アタルカ》2枚と《爪鳴らしの神秘家》3枚を採用して《狩りの統率者、スーラク》と《加護のサテュロス》の枚数を減らす。
2 《爪鳴らしの神秘家》を3枚いれて《荒野の後継者》と《加護のサテュロス》と《狩りの統率者、スーラク》を1枚ずつ減らして色事故回避に努める。
3 いっそ《森の女人像》と《クルフィックスの狩猟者》入れて重いミッドレンジ型にする。
サイドボード案としては、グルールミラー対策に《スズメバチの巣》を入れたい気持ちはある。その場合入れ替えることになるのが《世界を喰らうもの、ポルクラノス》になるんだけど、包囲サイに対して一方取れるのはやっぱ魅力的。でもアブザンなら除去られるだけだし抜くべきかなーと。逆に《スズメバチの巣》対策に棲み家の防御者をサイドに入れる案はなきにしも非ず。
とりあえずメモはここまでということで。
28 クリーチャー
4:《エルフの神秘家》
4:《荒野の後継者》
4:《ゴブリンの熟練扇動者》
4:《加護のサテュロス》
4:《狩りの統率者、スーラク》
4:《雷破の執政》
4:《嵐の息吹のドラゴン》
9 呪文
2:《焙り焼き》
3:《龍詞の咆哮》
4:《火口の爪》
23 土地
4:《樹木茂る山麗》
4:《奔放の神殿》
2:《マナの合流点》
7:《森》
6:《山》
15 サイドボード
2:《乱撃斬》
1;《焙り焼き》
3:《破壊的な享楽》
2:《孤状の稲妻》
2:《歓楽者、ゼナゴス》
2:《世界を喰らうもの、ポルクラノス》
2:《前哨地の包囲》
1:《世界を目覚めさせるもの、ニッサ》
たたき台としてはこれ。
今悩んでる改良案
1 《龍王アタルカ》2枚と《爪鳴らしの神秘家》3枚を採用して《狩りの統率者、スーラク》と《加護のサテュロス》の枚数を減らす。
2 《爪鳴らしの神秘家》を3枚いれて《荒野の後継者》と《加護のサテュロス》と《狩りの統率者、スーラク》を1枚ずつ減らして色事故回避に努める。
3 いっそ《森の女人像》と《クルフィックスの狩猟者》入れて重いミッドレンジ型にする。
サイドボード案としては、グルールミラー対策に《スズメバチの巣》を入れたい気持ちはある。その場合入れ替えることになるのが《世界を喰らうもの、ポルクラノス》になるんだけど、包囲サイに対して一方取れるのはやっぱ魅力的。でもアブザンなら除去られるだけだし抜くべきかなーと。逆に《スズメバチの巣》対策に棲み家の防御者をサイドに入れる案はなきにしも非ず。
とりあえずメモはここまでということで。
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